初心者ANAマイラーの徒然日記

マイラー活動や、飛行機でのこと、宿泊記などいろいろ載せていきます。

【旅行記】どこかにマイルで福岡へ!!【ホテル編:ヒルトン福岡シーホークでアップグレード!!】

ワードプレスに移行しました!

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:forest-mountain-tw200:20171129011836j:plain

旅行から2ヶ月になりますが、ようやく書けました(^^;

これまでの「ダイジェスト編」「観光編」「グルメ編」と順にお伝えしてきました福岡旅行記ですが、それも今回が最後になります。福岡旅行記の最後は「ホテル編」です。

泊まったホテルは・・・

「ヒルトン福岡シーホーク」

です。

以下、そのレポートになります。

ホテルへのアクセス

ホテルの場所は、博多や天神といった福岡の中心部からやや離れたところにあります。

空港からホテルへの行き方としては、

  1. 1000円のエアポートアクセスバスを利用する
  2. 地下鉄で博多駅や天神駅に移動して西鉄バスに乗る
  3. 地下鉄でホテル最寄の唐人町駅に移動して、シャトルバス(土日祝限定)か、歩く(徒歩20分くらい)
  4. タクシー(20分くらい)

といくつかあるのですが、今回の旅行では、2.を利用しました。
行ってみて思ったのですが、福岡市内はバスの路線が充実しているので、バスの利用が結構有効だと感じました。特にヒルトンを拠点とした場合は、天神駅、博多駅のそれぞれにバス1本で行けるのは便利かなと思います。

(なお、空港からホテルへの路線バスがあるにはあるのですが本数が少ないので、すべてにおいてバスが有効とはいえません・・・汗)

ホテルにて

今回予約していたのは「エグゼクティブキング」です。ヒルトンを利用する理由の半分くらいが「ラウンジ」の利用なので、確実に利用できるエグゼクティブルームを予約しました。

ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードのおかげでゴールド会員だったので、ゴールド会員特典のアップグレードを期待すれば、もう少し安い部屋でもエグゼクティブルームへアップグレードしてラウンジアクセスができたかもしれませんが、アップグレード自体はその当日に行ってみないとどうなるか分からないので、確実にアクセスできるエグゼクティブルームを予約しました。

(ダイヤモンド会員ならどの部屋でもラウンジアクセスが可能です。そしていまは実はダイヤモンド会員だったりします。どうやってなったかはまた別の機会に・・・)

エグゼクティブルームを予約していたので、33階のエグゼクティブラウンジでチェックインしました。

f:id:forest-mountain-tw200:20171119235431j:plain (ピンボケですいません)

受付には、外国人のスタッフ(綺麗なお姉さま)がいらっしゃいました。恐る恐る声をかけてみると、まぁ、日本語ぺらぺらなのね、という感じで、サクサクとチェックインは進んでいきました。

アプリからチェックインもできたのですが、以前、ヒルトンお台場で事前チェックインをしたところ、アップグレードがなかったので、今回は事前にチェックインをせずに、当日のアップグレードに期待していきました。

ドライな感じのスタッフさんだったので、内心「アップグレードないだろうなぁ」と思っていたところ・・・

「エグゼクティブキングスイート」をご用意しましたがよろしいですか??

えっ??いまなんて言った??スイート??

「えっ、あっ、はい。ありがとうございます。」

という感じでちょっと挙動不審になってました(^^;

心の中では驚きつつも万歳三唱でした(^^

エグゼクティブキングとエグゼクティブキングスイートだと実は倍近くの値段差があるので、今回は約4万円ほどお得になりました(^^
ヒルトンオナーズVISAゴールドカードの年会費が約8000円なので5年分の元が取れました(^^

部屋の様子

実際のお部屋が以下のような感じです。

f:id:forest-mountain-tw200:20171128000739j:plain

入り口すぐにはデスクが。デスクの脇にはソファやテーブルがあり、そのそばにキングサイズのベッドがあります。奥の扉の向こうには・・・

f:id:forest-mountain-tw200:20171128000813j:plain

クローゼットや化粧台があり、その左手には扉をはさんで・・・

f:id:forest-mountain-tw200:20171128001303j:plain

トイレやシャワー、ジャグジーつきの浴槽などと

f:id:forest-mountain-tw200:20171128000928j:plain

洗面台がありました。

カクテルタイム

18時くらいになり、お待ちかねのカクテルタイムの時間ということで、会場へ。

場所はエグゼクティブラウンジのある33階ではなく、一度35階までのぼり、そこから1フロア降りた34階でした。

f:id:forest-mountain-tw200:20171128003618j:plain

降りた先が↓のような感じ。

f:id:forest-mountain-tw200:20171128003742j:plain

かなり広いスペースです。

料理とかお酒とかは↓のような感じでした。(一例です)

f:id:forest-mountain-tw200:20171128004023j:plain

左下がこの日一番のお気に入りの「酢もつ」です。これらのほかにもチーズやパン、スープなど盛りだくさんでした。

個人的には他のヒルトン(といってもお台場と東京くらいしか行ってませんが)と比較して、ここの料理が一番好きです♪

f:id:forest-mountain-tw200:20171128004055j:plain

お酒はビール、日本酒、焼酎、ウィスキー、リキュールなど勢ぞろいです。

f:id:forest-mountain-tw200:20171128004145j:plain

ワインは泡と赤2種、白2種でした。

大体こういう飲み放題のところに行くと、一通り味見して最後はひたすら泡を飲み続けるという感じになるのですが、今回もいつものごとく最後のほうはずっと泡を飲んでました(^^;

ちなみに二日目はフードメニューが変わってました。連泊する人のことを考慮してなんでしょうね。

f:id:forest-mountain-tw200:20171129005002j:plain

朝食

今回は、ラウンジで朝食をとりました。

内容はこんな感じです。

f:id:forest-mountain-tw200:20171129002159j:plain

結構種類は豊富で和のもの洋のものいろいろありました。

f:id:forest-mountain-tw200:20171129002239j:plain マンゴーラッシーがあるのには驚きました。

f:id:forest-mountain-tw200:20171129002305j:plain この中で印象的だったのは、和食に九州ならではの食材や料理(明太子や高菜、さつまあげなど)があったことです。写真には入ってませんが、とろろが置いてあり、とろろ+明太子をごはんにかけて食べると絶品でした(^^

f:id:forest-mountain-tw200:20171129002336j:plain

あとは、パンの種類が豊富だったのには驚きました。パンオショコラなどの定番だけでなくフルーツの乗ったデニッシュなどもありました。

ちなみに、↓のような注意書き(おしらせ?)が。

f:id:forest-mountain-tw200:20171129003329j:plain

ヒルトンのエグゼクティブラウンジは、ホテルによって違いがあり、カクテルタイム以外でも無料でお酒が飲めるホテル(ヒルトン東京)があるので、そことは違うことをアピールしているのかもしれませんね。

その他

こちらのヒルトンは、レストランのあるところが巨大な吹き抜け(?)になっていて、とても開放的なホテルでした。また、チャペルもこの開放的な空間にあり、いい雰囲気をだしてました。

f:id:forest-mountain-tw200:20171129005434j:plain

さいごに

今回初めてヒルトン福岡シーホークに宿泊したのですが、立地が都心部から少し離れていてアクセスがしにくい感じもありましたが、ホテル自体はとてもきれいで、また料理もおいしくかなり満喫できました。

アクティブに観光しまくりたいというかたより、ホテルライフを満喫したいかた向けのホテルだと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

<(_ _)>

以下はこれまでの福岡旅行記です。合わせてご覧ください♪

www.beginner-mileage.com

www.beginner-mileage.com

www.beginner-mileage.com