初心者ANAマイラーの徒然日記

マイラー活動や、飛行機でのこと、宿泊記などいろいろ載せていきます。

いくつかポイントサイトを利用して得られた知見とお勧めポイントをご紹介♪将来有望のサイトもあります。

ワードプレスに移行しました!

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

こんばんは、モーリーです。
ひさびさの更新になってしまいました。

今日は、陸マイラー生活を始めてからこれまでポイントサイトを利用してみて得られた知見とお勧めのポイントをまとめていきます。
また、今後盛り上がっていきそうなサイトも合わせて紹介します。
どちらかというと私と同じ初心者向けの内容です。
ご興味のある方はどうぞご覧いただければと思います。
(注:これは個人の感想ですので、その点ご了承ください。)

これまで利用したポイントサイト

私がこれまでに利用したポイントサイトは以下の6つです。

  1. ちょびリッチ
  2. ハピタス
  3. モッピー
  4. PONEY
  5. ドットマネー(モール)
  6. ファンくる

その他、登録のみしているサイトも6つあります。

  • i2iポイント
  • ライフメディア
  • GetMoney(げっとま)
  • ポイントタウン
  • ECナビ
  • 予想ネット

なぜこれらのサイトだったのか

数あるポイントサイトの中でこれらを選んだのは、先輩マイラーがお勧めしていたからです。
陸マイラーの方のブログを拝見していると、上記サイトを紹介されています。
なかでも、ちょびリッチ、ハピタス、モッピーを紹介される方が多いのかな。

実際に私の場合も、利用頻度が高かったのは、ちょびリッチハピタスモッピーです。

陸マイラー活動当初は、これらのサイトをざっと見比べてみると、ポイント換算の仕方が違うほかは、どれも似たような感じがしていたのですが、この3ヶ月間見てきた中で、それぞれのサイトごとの強みみたいなものに気づきました。

各サイトの強み

以降、各サイトの強みについて順番に挙げていきます。

1.ちょびリッチ

ここは、私が一番多く利用させていただいているポイントサイトです。

ちょびリッチの強みは、クレジットカード案件の高還元率、モニター案件にあると思います。あと、スマホ用の案件(有料サイトへの登録)が多くてしかも還元率が100%を超える案件が多いのが特徴だと思います。

クレジットカード案件は、陸マイラー活動においては比較的簡単に高ポイントを獲得できるので、誰もが一度はおこなうものだと思います。

ちょびリッチでは、このクレジットカード案件がかなりの頻度で他のポイントサイトに比べて高還元になります。
また、マイラー界トップサイトである「ANAパパ」さんとのコラボ案件が多いです。

さらに、ちょびリッチは、モニター案件が多いのも特徴かと思います。継続して陸マイラー活動をやっていくと、そのうちクレジット案件等の高還元案件が少なくなっていくと思いますが、そんな場合でも継続してやっていけるのが「グルメモニター案件」や「店舗購入モニター」だと思います。

そして、スマホ用案件については、ほかのポイントサイトでも多いですが、他のサイトに比べて少し還元率が良かったと感じました。

唯一の難点といえば、2ポイントで1円というポイント換算にあります。ポイントサイトはそれぞれ独自のポイント換算率で運営しているため、1ポイント1円以外のサイトの場合、円やマイルに換算する場合には自分で計算しなければならないところがやや大変です。
まぁ、ちょびリッチの場合、円換算で併記されていることが多いので、問題はないと思います。

ちょびリッチへはこちらからどうぞ♪

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

2.ハピタス

ハピタスの強みは、高還元率のサイト数が比較的多い点、紹介制度、本屋(ハピタス堂書店)、個別案件ですが「DMM.FX」にあり、全体的にバランスがとれている点にあると思います。

ハピタスを経由する場合のポイント率が全体的に高く、また、紹介制度も対象外案件がほとんどありません(というか対象外案件を聞いたことがありません)。そして、独自の「ハピタス堂書店」も7%という高還元率を誇ります。

そして、個別案件では、ハピタスはDMM.FXがほぼ常に18000ポイントというのがうれしいところです。

FX案件は、クレジットカード案件と同様に、一気にポイントを稼ぐことのできる案件で、多くの人がFX案件でポイントを稼いでいます。

ただ、ハピタスは、最近では、100%案件がなくなっており、また、多少稼ぎにくくなってますが、まだまだ人気のあるポイントサイトです。

ちなみに私は、楽天で買い物するときは必ずハピタスを利用しています。

1ポイント1円というわかりやすさも人気のポイントかもしれません。

ハピタスへの登録がまだの場合はこちらからどうぞ♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

3.モッピー

モッピーは、この夏さまざまなイベントを企画しており、特に、JALマイラー向けのイベントが衝撃を与えてくれました。

モッピーの強みは、ハピタス同様にバランスの良さにあると思います。いまとなっては、ハピタス以上にバランスの良いサイトかもしれません。

JAL系のイベントもそうですが、紹介制度も改善され、以前より、対象となる案件も増え、大半の案件で対象となるように改善されました。

また、スマホ用案件はちょびリッチ同様に豊富です。

ハピタスとちょびリッチを足して2で割ってモニター案件を除いたような感じだと思います。

モッピーも1ポイント1円ですので計算がしやすいです。

モッピーへの登録がまだの場合はこちらからどうぞ♪

モッピー!お金がたまるポイントサイト

4.PONEY

PONEYは、なんといっても紹介制度が他に比べて良いところが強みかと思います。

大半の紹介制度では、自分が紹介したAさんが稼いだ分の何%かが自分にも支払われるというパターン(2ティア制)だと思います。PONEYの場合、自分が紹介したAさんの分だけでなく、Aさんが紹介したBさんの分の何%分も自分に支払われるというもの(3ティア制)です。

f:id:forest-mountain-tw200:20170822002649p:plain

あと、時折タイムセールで、クレジットカードの高還元案件もやってます。見ていると、セゾンインターナショナルカードを発行・利用で11000円分のポイントを獲得できるという案件が結構な頻度で出ているように思いました。

5.ドットマネー(モール)

ドットマネーについてはソラチカルートの中継地というイメージが強いですが、実はポイントサイトとしても優秀です。
特にスマホ版がお勧めで、PC版に載っていない高還元案件が多いです。

具体的な例については、以前記事にまとめましたのでそちらをご覧ください。

www.beginner-mileage.com

(結構な方に読んでいただけたみたいで、ありがとうございました。)

先日も、高還元案件が多いということで、たくさんのブロガーの方がアップされていました。(勝手にリンクしてすいません)

maldivesblue.hatenablog.com

www.smiletravel.info

ただし、期限よりも早く終了することがあるので注意が必要みたいですね。

ドットマネーへは、こちらからどうぞ♪

d-money.jp

6.ファンくる

こちらの強みは、なんといってもモニター案件です。(というか、モニター案件メインだからあたりまえですね)
ちょびリッチよりも取り扱っている案件が多く、たびたびお世話になっています。

意外と知られていないのが、実はクレジットカード案件もあるということ。中には、高還元の案件が出るときもあるので、要チェックです。

ファンくるへは、こちらからどうぞ♪

www.fancrew.jp

現時点で登録のみしているサイトをいくつかご紹介

登録のみしているサイトではありますが、中には先が楽しみなサイトも多いので紹介します。

i2iポイント

もともと、高還元案件が多かったのですが、交換先がいまいちだったせいか、マイラー界ではあまり人気がありませんでしたが、最近ポイント変換先にドットマネーが追加されて、陸マイラー界で話題沸騰中のサイトです。

また、グループ活動という仕組みが導入されたこともあり、ツイッターなどで陸マイラー同士が集まってグループを形成していったのも記憶に新しいことかと思います。

ただ、ポイントの記載がわかりにくいということで、誤解する方が続出したせいもあって、炎上したこともありました。

そこに救世主のごとく現れたのが、もはや陸マイラー界で知らない人はいないといわれるsasasanさんです。

www.sasamiler.net

こちらの記事は大半の方が読まれたことと思います。この記事を読んで、ポイントサイトとわれわれユーザーとの付き合い方を勉強させていただきました。

この一件もあり、i2iポイントは、さらにより良いサイトに変化していただけるとうれしいなぁと思ってます。

i2iポイントへはこちらからどうぞ♪

i2iポイントサイトへのご招待です♪

ライフメディア

こちらもi2iポイントと同様に、ドットマネーへの変換が可能となり、また、突如現れた高還元案件で、最近盛り上がってます。

いま(8月22日)だと、楽天カードで14000円分、MUJIカードで10000円分、飲むミドリムシで7776円分(100%還元)など、お得な案件がたくさんあります。

特に、楽天カード14000円は、破格の案件です。それもあってたくさんのブロガーの方が記事にされてました。(勝手にリンクしてすいません)

www.norijp.com

www.sasamiler.net

www.hanayao.xyz

www.ana-neko.com

www.pipinobu.com

これだけの方々が、紹介されているということは、やはり、相当衝撃的な案件だったんだと思います。

これからが非常に楽しみなサイトだと思います。

ライフメディアへはこちらからどうぞ♪

ライフメディアへ登録

さいごに

これまで実際に使ってきたサイト、将来的に盛り上がりそうなサイトをご紹介してきました。

あくまで私が使ってきた感想ですので、人によっては、ぜんぜん違うと思われる方もいらっしゃると思いますが、それは性格等が人それぞれ違うのと同様で、仕方ないことかなと思います。

ただ、共通していえることは、ポイントサイト活動を続けていくには、自分に合ったサイトを見つけることだと思っています。

この記事が、今後の皆さんの活動にあたって、その一助になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

<(_ _)>