初心者ANAマイラーの徒然日記

マイラー活動や、飛行機でのこと、宿泊記などいろいろ載せていきます。

【モッピー】電子書籍で20%還元?!(比較もあるよ)

ワードプレスに移行しました!

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

こんばんは、モーリーです。

最近何かとキャンペーン等で大盛り上がりのモッピーですが、こんなのを見つけました。

f:id:forest-mountain-tw200:20170610000225p:plain

モッピーが本屋さんをグランドオープンしたとのことです。ただし、電子書籍のみですが。。。オープン記念として、6月末までの期間限定で「20%」の還元率となっています(通常は5%)。しかも、500円以上買うと250ポイントをプレゼントとのこと。電子書籍を読まれる方は試してみるのもありかもしれませんね。以下、もう少しだけ続きます。興味のある方はどうぞご覧ください。

比較してみた

以前 、ハピタスとちょびリッチの本屋比較を行いました。

beginner-mileage.hatenablog.com

今回は、モッピーを加えて、ハピタスやちょびリッチと比較し表にまとめてみました。。

  モッピーモッピー!お金がたまるポイントサイト ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ちょびリッチサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
正式名称 モッピーBook ハピタス堂書店 ちょびリッチの本屋さん
提供元 BookLive eBookJapan eBookJapan
品揃え 電子書籍のみ 電子書籍・本・CD・DVD 電子書籍・本・CD・DVD
トータル冊数 約50万タイトル 約200万タイトル 約200万タイトル
還元率(電子書籍) 通常5%(期間限定で20% 10% 5%
還元率(本・CD・DVD) ーーーーー 7% 3.5%
送料 ーーーーー 無料 無料

こう見てみると、やはり総合力で「ハピタス」な感じがしますね。ただし、電子書籍についてだけ見れば、期間限定ながら「モッピー」が有利です。

参考までに、楽天ブックスとAmazonについても載せておきます。

(参考) 楽天ブックス Amazon
電子書籍 1% 10%が多い
1% 3%が多い
ハピタス利用 +2% ーーーーー

Amazonの電子書籍の還元率が意外と高かったのに驚きました。楽天ブックスの場合、ハピタスとの併用で合計3%分還元できます。さらに楽天カードを使用すると、6%分くらい還元できそうです。

さいごに

6月末までの期間限定ではありますが、電子書籍をよく読まれる方は「モッピー」で購入されるとお得にポイントをためられるのかなと思います。また、紙の本を読みたいという方は「ハピタス」で購入されるとよろしいのではないでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

<(_ _)>