初心者ANAマイラーの徒然日記

マイラー活動や、飛行機でのこと、宿泊記などいろいろ載せていきます。

Amazonよりお得に本が買える本屋対決(?)

ワードプレスに移行しました!

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

なんだかよくわからないタイトルで申し訳ありません(笑)

そしてあまりおもしろくないので軽く読み流しちゃってください(汗)

 

Amazonよりお得に買える本屋として有名なのがハピタスにある「ハピタス堂書店」であることは周知の事実ですが、ちょびリッチにも「ちょびリッチの本屋さん」というのがあったのでちょっと比較してみようと思います。(存在にぜんぜん気づかなかった・・・)

 

所有タイトル数(本、電子書籍、CD、DVDの合計)

ハピタス堂書店:約200万タイトル

ちょびリッチの:約200万タイトル

まぁ、元が同じeBook Japanなのでタイトル数も同じになりますよね。

送料・発送可能日

ハピタス堂書店:無料(期間限定)、確定から3日以内

ちょびリッチの:無料(期間限定)、確定から3日以内

こちらも当然同じになりますね。Amazonみたいにお急ぎ便のようなものは無いので、注文から多少待てる方なら問題ないかと。

ポイントバック(重要)

ハピタス堂書店:本、CD、DVD 7%;電子書籍 10%

ちょびリッチの:本、CD、DVD 3.5%;電子書籍 5%

ここで2倍の差ができましたね。どちらもAmazonで購入するよりお得(Amazonだと3%くらい)なのはわかりますが、ハピタス堂書店のほうが上を行きますね。

 

ざっとみると、やはりハピタス堂書店の牙城は崩れないようです。

まだしばらくはハピタス堂書店のお世話になりそうです。

 

ハピタス堂書店へはハピタスに登録後、ハピタス経由で利用してください。

ちょびリッチの本屋さんへは、ちょびリッチに登録後、ちょびリッチ経由で利用してください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました<(__)>