初心者ANAマイラーの徒然日記

マイラー活動や、飛行機でのこと、宿泊記などいろいろ載せていきます。

読者数100人突破しました!!・・・・・?

ワードプレスに移行しました!

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:forest-mountain-tw200:20171109004642j:plain

タイトルのとおり、読者数が100人を突破しました!!

これもひとえに皆様方のおかげです!!

ありがとうございます!!

ブログを開設してから7ヶ月ほど経過しましたが、まさかここまで続けることができるとは思ってもみませんでしたし、100人もの方々が読者になってくださるなんて想像もしていませんでした。

更新頻度はあまり高くなく、また、良記事を書けるわけでもないので、1日あたりのPV数は7ヶ月たった現在でもすずめの涙ほどですが、それでも開設当初より増えてきており、これも、読者の皆様が見に来てくださっているおかげなのかなと思っています。本当にありがたいです。



この7ヶ月を振り返ると、2回ほど読者数が一気に増えたときがありました。

1回目がこちらの記事を投稿したとき

www.beginner-mileage.com

カルピスでの失敗のおかげでこのブログにアクセスしてくださる方が一時的に増え、その中で数人の方が読者となってくれました。

このころから少しずつPV数が増えていきました。


2回目がこれらの記事を投稿したとき

www.beginner-mileage.com

www.beginner-mileage.com

これらの記事の時にはPV数が一気に15倍ほど増えました。今でも当ブログのPV数をわずかながらですが稼いでくれています。googleからの検索流入が増えたのもこの時からです。

それと合わせて、読者数が一気に増えました。ありがとうございます。


今後は1000人を目指して・・・とまではいきませんが、継続して1年、2年と地道に続けていけたらなぁと思っています。

ということで、今後ともどうぞよろしくお願いします!!


あっ、タイトルの「?」のことすっかり忘れていました。

なぜ「?」をつけたのか、それは、読者のカウント数と、読者一覧で数えた数とが異なっていたからです。

読者数で100を超えているものの、読者一覧で数を数えてみると、99人でした。

なぜそうなっているのかは、私には分からないです。ひょっとして気のせいかもしれません(^^;




ということで、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

<(_ _)>