初心者ANAマイラーの徒然日記

マイラー活動や、飛行機でのこと、宿泊記などいろいろ載せていきます。

2017年7月末までの活動報告

ワードプレスに移行しました!

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:forest-mountain-tw200:20170712014057p:plain

こんばんは、モーリーです。
3連休はいかがお過ごしでしたか?

遅くなりましたが、7月の活動報告をさせていただきます。
ご興味のある方はどうぞご覧いただければと思います。

陸マイラーとしての活動

7月は残念ながらマイルを貯める活動はあまり出来ませんでした。。。 んー、ちょっと陸マイラーとしてはあるまじき行為ですね・・・

主要サイトでは、ほとんどマイルを稼げなかったので申し訳ありませんが、今月は詳細は割愛します。

大体、5000マイル分くらいでした。(TT)

戒めのため?に、さっそく、ちょびリッチ期間限定「SBIFXトレード」(36000ポイントを利用して、口座開設をしました。

ブログで収益化関係

7月での一番大きな活動としては、このブログで収益化関係だったと思います。
Pro化からアドセンス広告を掲載するまでの一連の経緯については、以下の記事にまとめてありますので、ご興味ある方はご覧いただければと思います。

www.beginner-mileage.com

その他の活動

上記以外といえば、7月よりオンライン英会話を始めました。
その詳細については、以下にまとめてありますので、ご覧いただければと思います。

www.beginner-mileage.com

1ヶ月やってみての感想ですが、いろんな先生がいて、先生によっては教え方もやや異なっていました。
また、フィリピン在住の先生方なので、なまりのある方も多く、自分に合った先生を探すのに多少苦労した印象です。
結局、6~7人受けた中からとりあえず2人ほどに絞って受けています。

参考までにですが、英語ペラペラの妻いわく、名前が欧米風の人は、比較的なまりが少ないはず、とのことだったので、数人はフィリピン(東南アジア)っぽい名前の人、数人は欧米っぽい名前の人という感じで受けてみたのですが、確かに、そのとおりで、欧米風の名前の方のほうが、きれいな英語でした。

さいごに(今後の抱負も)

陸マイラーとして、ブロガーとしての活動を始めて3ヶ月が経過しましたが、正直なところ、開始当初は、最初の1ヶ月も持たないだろうと思ってました。

ここまでやってこられたのも、先輩マイラーの皆様をはじめ、日ごろ訪れてくださる皆様のおかげだと思っています。

どうもありがとうございます。

また、開始当初は、ただマイルを貯めて何かできたらなぁという漠然な思いだったのが、いろいろな方のブログ、ツイッター等を読ませいていただくうちに、今では、「修行したい」「旅行したい」「飛びたい」という思いが強くなりました。

来年(2018年)の修行を予定していますので、それに向けて陸マイラーとしての活動を精力的におこなっていきたいと思います。 それに加え、良質な記事を少しでも皆様のお届けできるよう、努力していきたいと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
<(_ _)>

(初めてMarkdown記法で書いてみましたが、なかなか難しいです(^^;)