初心者ANAマイラーの徒然日記

マイラー活動や、飛行機でのこと、宿泊記などいろいろ載せていきます。

マイラーの皆さん、なにか英語の勉強ってしてますか?

ワードプレスに移行しました!

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

こんばんは、モーリーです。

今日は単なる疑問をぶつけてみました、たいしたネタでなくてすいません。

ただ、いろいろな方のブログを拝見していると、ヨーロッパだったりアメリカだったり、オーストラリアだったり、シンガポールだったりと、日本国内のみならず海外へ修行に出られている方が大勢いらっしゃったので、「皆さん、英語しゃべれてすごいなぁ。どうやったらしゃべれるようになるんだろう」と思うとともに、「やはり修行のためにも英語を勉強せねば」と思った次第です。

ということで、今月から、職場経由ですが、英会話をはじめました!!!

 

私の場合、基本的に仕事は、PC使って調べものしたりお手紙書いたりというだけで、出張自体年に1度あるかどうか、海外への出張にいたっては一度もありません。(でも同じ職場でも海外に行くことがある人もいます。)

当然、英語を使う機会はほとんど無く・・・なのでほとんどしゃべれません。旅行に行っても、たいてい英語が話せる人が同行しているのでほとんど言葉を発しません。

そんな私が「修行のために」英会話を始めました!

(などと職場にはいえないので、今後海外に出張に行くかもしれないからといってあります。笑)

英会話をどこで始めたかというと、

「産経オンライン英会話」です。

learning.sankei.co.jp

オンライン英会話なので、ネット環境があればどこでもできます。スマホやタブレットでも可能です。スカイプを使用して、外国人講師とマンツーマンで会話をします。

1回のレッスン時間は25分で、受けられる時間は、朝5時から夜25時までです。

個人向けの料金プランとしては、1日1回25分のプランで、月5980円1日2回50分のプランで、月9800円金土日限定で1日2回50分のプランで、月5980円となっています。

なので、1回のレッスンにかかる費用は高くても220円くらい。

値段は、25分マンツーマンで会話できることを考えると、とてもリーズナブルかなと思います。

肝心の講師の質はというと、正直なところまだよくわかりません。

ただ、ここ数日、何人かの先生に教えていただいたのですが、先生によって若干違いがあるなぁという印象です。ほめて伸ばす感じの先生や、丁寧に間違いを訂正してくれる先生など、さまざまでした。(私は基本ほめられて伸びる子なので、前者のほうがやりやすいというか、あまり緊張しませんでした。(^^))

 

とりあえず、今年度末くらいまで続けて、向上を図りたいと思います。

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

おまけ

英会話を始める前に知った(というか受けさせられた)のですが、「CASEC」という英語力を測るテストがあります。アダプティブ型のテストということで、自分の英語レベルにあった問題が出題されるので、TOEICほど難しくなく、また、短時間で受けることができます(大体40分くらい)。値段もTOEICほど高くなく、3600円なので、比較的受けやすいかなと。また、家でも受けられ、結果も即わかるのもTOEICに比べて便利です。

なお、テスト結果は、CASECでの点数のほかに、TOEICや英検における目安となる点数も出してくれるので、TOEICを受けなくても自分の実力がわかるようになってます。

興味ある方は、ぜひ一度お試しください。