初心者ANAマイラーの徒然日記

マイラー活動や、飛行機でのこと、宿泊記などいろいろ載せていきます。

【ちょびリッチ】カルピスにはご注意を(^^;)

ワードプレスに移行しました!

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

こんばんは、モーリーです。

こんなタイトルですが、カルピスが悪いわけではありません。

完全に私の不注意が原因なのです。すべて私が悪いのです。。。

タイトルである程度想像がつくと思います。興味のある方はご覧ください。

 

もうすでにご存知の方も多いと思いますが、現在、「ちょびリッチ」(厳密には「ちょびリッチ×テンタメ」)にて、こちらの店頭購入モニター案件が出ております。

f:id:forest-mountain-tw200:20170607225933p:plain

「100%案件だっ、しかもカルピスだっ」と食いついてしまい、あまり深く考えないままコンビニで「濃いめのカルピス」を買いました。

で、家に帰って、「さぁレシートを送るぞ」と思いレシート見てみると、「コイメノカルピス 500ML」との文字が・・・「違うじゃん!!」

どうやら濃いめのカルピスには、いろんな種類があるようで、私が買ったのは「はちみつ仕立て」というやつだったらしいです。

f:id:forest-mountain-tw200:20170607231013j:plain

左が本来買うべきだった「雪塩」というもの。(今日、別のコンビニで買ってきました。)よくみると、パッケージがぜんぜん違うのですが、そもそも濃いめのカルピスに何種類もあるなんて思ってなかったので、うっかり購入してしまいました。。。

レシートはこんな感じです。(ほかにいろいろ買ってますがあまりじろじろ見ないでくださいね(笑))

f:id:forest-mountain-tw200:20170607232709j:plain

左が正しいもの、右が間違ったもの。右側の間違えたやつはセブンイレブンで22円引きでした。(そのせいで勢いあまって買ってしまったという説も・・・)

 

皆さんは間違えないように気をつけてくださいね。

「濃いめのカルピス」の「雪塩」ですからね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

ちょびリッチについて知りたいかたはこちらの記事も参照ください。 

beginner-mileage.hatenablog.com