初心者ANAマイラーの徒然日記

マイラー活動や、飛行機でのこと、宿泊記などいろいろ載せていきます。

【比較】「青汁サラダプラス」と「ユーグレナの緑汁(抹茶仕立て)」を飲み比べて・・・

ワードプレスに移行しました!

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

こんばんは、モーリーです。

今日は、たいしたネタではないのであらかじめご了承くださいませ。

先日購入した2つの健康食品の比較をしてみたのですが・・・

結論から言うと

「まったくの別物!!」

それもそのはず、原材料がぜんぜん違うんですからね!!

ちなみに今回比較したのはタイトルにもあるとおり、

「青汁サラダプラス」と「ユーグレナの緑汁(抹茶仕立て)」

です。

ネーミングはなんとなく似てるから、勝手に似たようなもんだろうと思いこみ、比較してみようと思ったわけなのですが・・・

どんな感じだったか、興味のある方はどうぞご覧ください。

なお、味についてはあくまで個人の感想なので、その点ご留意くださいね。

青汁サラダプラス

f:id:forest-mountain-tw200:20170914001728p:plain

新日本製薬(株)の「青汁サラダプラス」は、20種類の国産野菜使用しているとともに、不足しがちな栄養素をサポートしてくれます。

31袋入りで初回限定3230円(税込み送料込み)です。

(書いていて気づく・・・材料が野菜って書いてあったじゃん・・・と。。。)

ユーグレナの緑汁(抹茶仕立て)

f:id:forest-mountain-tw200:20170914002019p:plain

(株)ユーグレナの「ユーグレナの緑汁(抹茶仕立て)」は、野菜、魚、肉の栄養素をバランスよく持つ石垣産ユーグレナを配合し、飲みやすいように国産茶葉をブレンドしてあります。

31袋入りで3564円(税込み)+送料です。

(こっちもユーグレナと茶葉って書いてあるじゃん・・・)

とりあえず比べてみる

さっそく比較していきます。

まずは見た目から

水に入れた直後の様子です。

f:id:forest-mountain-tw200:20170914002758j:plain
左:青汁サラダプラス  右:ユーグレナの緑汁(抹茶仕立て)

青汁サラダプラスは、水に溶けやすく、ユーグレナの緑汁は、なかなか溶けませんでした。

横からみた感じは・・・

f:id:forest-mountain-tw200:20170914002908j:plain
左:青汁サラダプラス  右:ユーグレナの緑汁(抹茶仕立て)

若干、青汁サラダプラスの方が色が濃いでしょうか。

飲んでみた。

青汁サラダプラスのほうは、すっきりした感じ。

そんなに青臭い感じもせずに飲みやすいです。

一方、ユーグレナの緑汁のほうは・・・

においが「磯っぽい?海苔みたい?」って感じでした。

飲んだ感じも、磯っぽさを感じました。

青汁のほうは毎日飲み続けられそうな気がしますが、ユーグレナのほうは飲むのはちょっと厳しいかも。

ただ、ここで妻が起死回生(?)の一言を。

味噌汁に入れればいいんじゃない?海苔入りの味噌汁があるんだから意外といけるかもよ」

あーたしかに。

これは今度試してみようと思います!!

(ここでちょっと思い出しました。昔、東大の近くでユーグレナ入りのラーメンを食べたことを。)

さいごに

比べるまでもなく別物の2つなのですが、実際に比べてみて、あー違うなーという結論に至りました。

まだ買ったことのない方は、ぜひ試してみてください!!

どこで買ったかは・・・まぁ、大体わかりますよね(^^)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!!